春日野八千代

リセットに出てくる当時の宝塚の男役トップスターさん。
現在も専科に在籍。
私も東京宝塚劇場こけら落とし公演のときに、踊られたのを観ている。
今の団員に比べるととても小柄で、顔も大きかった。
連獅子のような衣装で、凛とした舞姿だった。
彼女はすごい歴史の中を生きてきていたんですね。
彼女に接することの出来る宝塚の皆さんは芸以外にも沢山の事を学んでいる事だろう。
春日野八千代さん、お願いがあります。
是非、知らず知らずに戦争へ、戦争へと進んでいった当時の日本。
それを、宝塚の舞台で肌で感じていたと思います。
何年か前に藤原紀香主演でお正月ドラマでやっていましたが、
史実として、当時の事、本にして残してもらいたいのですが。
語り継がなくては行けない貴重な戦時体験だと思うのですが。