前にも

  1. 息子の部屋

前にも、1度似たようなことがあった。
私が帰宅すると、息子は部屋にいた。
黄色のTシャツを着て。
「帰ってたんだ」と話しかけたが返事もない。
機嫌悪いのかな?と思って、私は私の用事をしていた。
しばらくすると、
「ただいま」と帰って来た。
部屋にいるはずの息子が。
服装は黄色のTシャツではなかった。
「あれ、部屋にいなかった?」と聞くと、
今、帰って来たと言われた。
「だって、そこにいたじゃん」といいながら、
部屋を覗いたが誰もいない。

  1. 似ている

パットめ、息子に似ている。
居ると思うからなおさらだ。
でも、よく考えると、本人より、少しスマートで、背も高い。
部屋に居た時は、本人は茶髪だったが、居た人は黒髪だった。