誰なんだ?

a7l1lci2006-01-30

わが家にはいない人が時々見える。
正確に言うと、息子だと思っていたら違っていた。

  1. 夕べ

夜11時半頃、夫が寝るのに洗面所に行った。
おい、待て待て、
息子がそこに、お風呂に入るのにいるではないか。
文句言われるよ〜。
白のTシャツにあかっぽいトランクス。
脱ごうとしている矢先だ。
ところが、文句も言わずに、お風呂場にさがっていく。
一言もしゃべらずになんてめずらしい。
夫は何も気づかずに寝てしまった。

  1. 音がしない

お風呂に入っているはずなのにやけに静か。
声をかけて覗くと、誰もいない。
えっ!?
息子の部屋に行くと、息子はパソコンの前に座っている。
紺のTシャツを着て、青のトランクス。
そうだ、食事の時も彼は紺のTシャツだった。
白のTシャツなんか着ていなかった。