友達と温泉*

  • 土曜日

土曜の夜から大学時代からの友達にお願いして泊まりにきてもらった。
お店の方に閉店時間に合わせてきてもらい、近くのスリランカ家庭料理の店で
カレーを食べてから、家に。
家では愛する猫ちゃんたちが待っている。
が、ちょっと心配なことが・・・
以前、別の友達が泊まったとき、寝ている枕元でうなって、
押し入れに閉じ込めて、部屋の戸も閉めたのに、
開けて、また、友達のところへ行って、うなっている。
その後に来た、親戚にもうなっていた。
みんな動物があまり好きではなく、おとなしい人たちだ。
彼女もおとなしく見えるタイプなので・・・
でも、最初は気にしていたが、すぐにマイペースになって、
うなることも、じゃれつくこともなかった。

  • 翌日

遅くまで話し込むこともなく、睡魔に勝てず、夢の中に。
ぐっすり眠る私の横で彼女は浅い眠りのようで、しっかりいびきを聞かれてしまった。
朝、電話で起こされ、40分の長電話に。
お昼頃まで、ごろごろして、オムライスのお昼。
テレビを見たり、昼寝をしたり、地震があったり、そして、いよいよ温泉へ。

  • 縄文温泉 志楽の湯

JR南武線矢向駅のちかくにある、新しい温泉。
オープンしたてに、入り口までは行ったことがあるが、中に入るのは初めて。
スーパー銭湯かなと思っていたが、うんにゃ〜なかなか。
脱衣所はいまいちだが、浴場はすばらしい。
ひろびろしていて、落ち着いている。
露天風呂もかなり広い。
様々な木々に囲まれ、う〜ん し・あ・わ・せ!
平日は850円で夜11時まで営業。
お近くの方は1度お試しを。
温泉はしょっぱいよ。

  • バイバイ

ゆっくり、温泉に入り、電車で家に。
彼女も自分の家に。
またねー。