かわいそう

a7l1lci2010-09-11

窓に近いほうの水槽の水草がなんとも言えずに汚くなり、毎日気になっていたが今朝、ちょっとだけ水換えのつもりで石たちを水槽から引き上げた。
な、な、何だ!
葉っぱの上からはらはらと汚れが落ちてくる。
え、フィルター飽和状態?!それでこんなに汚いんだ。
ということで、本格的に魚を避難して、水も全部抜いて、砂も洗って、フィルターをはずして、また、水を入れて、エアーフィルターを2個置いて、とりあえず応急処置。バケツに避難させていた魚は水温がどんどん上がっていくのでちょっと心配だけど、水槽に戻した。水草や石はベランダでバケツに水を入れてつけてある。
これから家に帰るけど、どうなっているか。
やまとぬまえびは全滅してました。