お風呂の中で

提出後もお風呂の中であれこれ思い浮かんだ。
その中のひとつ
「月に1度は家族でフォトジェニックデーを作ろう」
子供の成長に伴いだんだん写真を撮らなくなる。
やがて、カメラを向けると背を向けて消えてしまうことに。
数年間1枚の写真もない事実に気づく。
そうならないために、何にもなくても決めた日に写真を撮る。
互いに撮りあったり、家族集合写真だったり、シャメで自分写真を撮ってメールで送りあったり、
その形はそれぞれ。でもそれが、家族のきずなになっていくことは確実。
それに撮られることに慣れるから表情だって素敵な写真が増えてくる。
そう、みんながフォトジェニック。
出来れば、アルバムで残してほしいけど。
まずは、目指せ、写真を撮る生活!