救急車

大きな会館に囲まれた予想外に小さな本殿だった。
そこを通り過ぎ少しいくと、人のわめく声がする。
酔っ払いの喧嘩かな と思いながら通り過ぎようとしたがちょっとちがう。
年配の男性が横たわり、人工呼吸を受けていた。
通り過ぎようと思ったが、お手伝いをすることにした。
先にいた背広姿の男性と頭を支えることに。
若い女性が今救急車を呼びました。と戻ってきた。
手を握り声をかける男性、AEDを探す若い人たち
近くのデニーズや医院と尋ねに行く姿がみえた。
カレーcoco壱番館では救命法を学んだ若い男性が自転車で駆けつけて手伝ってくれた。
長く感じたが救急車が到着。消防車も到着。
救急隊員の方と入れ替わり私はそこを離れた。