誕生日

11月5日
誕生日がまた来て過ぎていった。
嫌でも楽しみでもなく当然のように受け止めた。
同じ誕生日なのに年によって感じ方は大違いだ。
*ケーキ
旦那様がおいしいケーキを買ってきてくれた。
プレゼントはいつももらっているが、ケーキは初めて。
きっとてれくさかっただろうな。
*合同発表会
3日にすくらむ21で2回目の合同発表会があった。
私はお弟子さんと一緒に筝曲で出演した。
前回は出番が多く四六時中調弦をしていたが
今回は1回だけで楽だった。
春から習い始めたお弟子さんたちだがよく動いてくれ助かった。
演奏は思ったよりしっかりできた。
急遽アナウンスになり、舞台袖から離れられなくなったが
まかせて安心のお弟子さんたちでした。
*リサイタル
10月30日は米川文清さんのリサイタルでした。
ホテルニュウーオオタニは要人がみえているのか紀尾井町の出口から
物々しい警備だった。ホールの窓からは5カ国ほどの国旗が見えた。
要人の方もリサイタルに来た方が日本の心にふれられたんじゃないかな。