郵便

この1週間位の間に郵便の不在通知が3回入っていた。
1回目、夜帰宅時に見つけ、翌日勤務先お届けにして、ポストに入れた。
夜帰宅時郵便受けに不在確認通知なるはがきが入っていた。
翌日、別の不在通知票が入っていた。
昨日のことがあるので、今度は電話で届け先変更の連絡をした。
ついでに、不在確認通知のはがきがはやすぎるのではとクレームも言った。
そうですよねと言うオペレーターの回答。
14日にまた不在通知票が入っていた。
15日投函しようと思ったが夜になってしまい、ファックスにした。
帰宅すると、留守電に荷物をお預かりしているというメッセージが入っている。
16日の郵便物の中に16日の日付がはいった不在確認通知があった。
家にいたので郵便局に電話をした。
昨夜のファックスが届いてないのかと心配になったからだ。
ここでまた私は不在確認通知が早すぎるとクレームを。
ファックスは調べてから電話をということで、しばらくしてから折り返し電話があった。