おまわりさん

警備に警官や駅員さんまで出ていました。
その中の一人の警官に道を尋ねたら、丁寧にポケット地図で調べて下さったけどわからず。
すぐ近くの交番を教わりそこで再び道を聞いた。
文化服装学院と言えば、新宿では有名だと思っていたのですが、
警官の方は二人とも存在さえ知らなかった。
住所を電話で確認してから地図を調べてもらい、甲州街道へ。
そこで反対に進み、新宿御苑にいってしまい、近くのお店の方に聞いたら、
なんなく教えてくださった。
大きく書いてあるからわかるよって。
行ってビックリ、大きいのは字だけではなく建物、
いや1ブロック全部が関連施設。
おまわりさん、1度見に行っておいて下さい。
あんな大きいところ、知らないでは新宿の顔になれませんよ。
でも、住所もなにもわからず、文化服装学院の斜め前というだけで、
親切に教えて頂きありがとうございました。